【焼きブロッコリー】

見た方も多いと思いますが以前NHKの「トリセツショー」で特集していたブロッコリー。
その中で、ブロッコリーをそのまま炭火焼きにする調理法を紹介していました。
さすがに家で炭火焼きはできないので
オリーブオイルを敷きフライパンでしっかりと焦げ目が付くまで焼いて食べてみると
これまで茹でて食べていたブロッコリーとは香りも味も全く別物で驚きました。

正直、茹でたブロッコリーはちょっと青臭くて苦手だったんですが
この焦げ目をつける焼きブロッコリーだと一人で一房も余裕で食べられます。

ブロッコリーって焼いて食べる野菜(正確には花)だったんですね。


保管場所の話じゃない!農家さんも採れたてと勘違い鮮度復活ワザ大公開☆フレンチシェフ直伝!ブロッコリーの隠された魅力を引き出す新レシピ☆丸ごと1本準備すべし!

シェアする