【Honda Sports EV Concept】

そう言えばこのHONDAのコンセプトカーどうなったんだろう。
他メーカーのEVとは一線を画するデザインで
TOYOTA2000GTみたいなスタイルが好きなんだけどな。
このままリリースすればいいのに。

電気自動車のバッテリーって、もう少し小型化されたら全車共通サイズにして
セグメント化、取り外し取り付け式にして
例えばトランクルームあたりにはめ込み式に出来ないのかな。
そうすれば取り外しして家でも充電できるし
スタンドでも充電されたバッテリーを用意しておけば
それを交換するだけで良い、みたいな。

大型の乗用車はバッテリー5個、小型車は3個、
みたいな仕組みにすればEVはもっと普及しそうだなぁ、って思います。




シェアする