【Goggomobil Dart】

Goggomobil っていうメーカー知らなかったんですが
ウィキペディアによると
「ゴッゴモビルは、ドイツの自動車メーカーであるハンス・グラースが製造していた超小型車ブランドである」
とありました。

このDartというモデル、どの角度から見ても美しくかっこいいです。
いつも思いますがこの頃の車のデザインて現代の電気自動車に
すごく合ってると思うんですよね。

最近はどのメーカーもライトは丸目じゃなくなっちゃったし
車自体も大きくなってて、デザインそのものもあまり差が無い様に思います。
ホンダさんあたりがこれと同じようなモデル、作らないかなぁ。。

ため息が出るほど美しい車だなぁ・・・
プラモデルがあるのか調べて見よう。
(無いだろうなぁ。。。)




シェアする